原作千鳥とアニメ千鳥
自分の居城(サイト)なので正直に言ってしまいますが原作絵とアニメ絵とでは原作絵が断然好きなオタクです
もちろんアニメ絵も大好きなんですが!それこそキャラデザに一目惚れして作品に興味が湧いたのがハマるきっかけだったってくらいには(原画集とか設定資料集とか出してほしかった…)
ただ重野先生の絵柄や配色がそれを上回るくらいめちゃくちゃ好きなんですよね
男性陣の顔立ちのシリアスシーンでの雄々しさとか女性陣の体つきの肉感とかたまらんです
原作の千鳥はアニメとの大きな差異でもあるさらさらでふわっと横に広がった黒髪が素敵で戦闘時とか風になびく時とか映えるなぁと思います
作中だと山手殿とかもそうなんですが正面から見ると下ろしたロングヘアにも見える、髪が広がり気味のポニテが好きです
あと太眉…千鳥といえばおでこと太眉…(重要)
上の絵は表情付けもそれぞれ媒体ごとの印象でやってみたやつです 原作の千鳥はにっこり目のウインクあんまりしなさそうだよなぁという…
今後アニメがずっと先まで続いていくとしたら茶々ちゃんの髪留め布の形状どうするんだろうと気になるところです
ついでにアニメデザインの帰蝶様とおみやげの海老の置物
アニメの千鳥VS北畠具教回、おみやげについて特に触れられなかったせいでこの海老の存在感が妙に増してシュール感強くなってたのがなんか好きでした
信長様帰蝶様あたりもかなりデザインにアレンジ加えられてますよね
タレ目でふんわりおっとり天然さんが見た目にも現れてる原作帰蝶様が好きです
あと蛇のようにうねうねした髪はマムシの娘表現だと思ってるのでここは変えないでほしかったなーと…アニメはアニメで好きなんですが(大事な事なので二回言う)
取ってつけたようにあほ組の話をしますが…
藤孝は原作絵が男前すぎて再現難しいだろうから色々とゆるい顔立ちになってるのは仕方ないんじゃないかな!!と自分を納得させてます
黒目が二層に色分けされてるのは大好きです
アニメの光秀は顔がおまんじゅうすぎて21話予告の時点で大笑いしてましたすみません